この扉の先は

推しのお芝居は最高です

推しを推しと呼ぶことについて

はじめにブログの名前がころころ変わってすみません。

いや泥沼はなんか汚いなっておもって

泥パックとかあるけど何か違うよなと思いまして。

 

さてそんなことはどーでもよくて

こちらの方の記事を読んで

自分がめちゃくちゃ恥ずかしくなった話をします。

自分バカヤローを込めて。

 

引用失礼いたします。

 

2018-06-25

この推しを推そうと僕が言ったから - 生きてるだけでありがたみ

 

 

この方の記事で推しの定義の話がでてきます。

読んでいて今現在の自分くっそはずかしい!てなりました

 

Twitterいますぐけしたいーーーとなりました(繋がって下さってる方がいるので無理ですが)

 

いや何か頬を思いっ切り殴っていただいた気分ですね。

昔まもちゃんを好きになりたての頃

(ここでいう推すことをきめたころ、かな

声優として好きではあったけどアーティストとしての

彼をはじめてちゃんと好きになってFCはいったころ)

 

いや新規にわかすぎて名字にさん付けしてましたわ。

基本的に好きになった人は名前にくん付けや愛称で

呼びたいタイプだったんです。

6年たっても伏見さんは伏見さんなので例外はありますが

 

でもまもちゃんのおたくの方々

特に私の周りにいた方々は古参の方が多くて

つい最近すきになってFCはいった程度

イベントいった程度で愛称呼び怖くてできなかったんですね。

1年たってほぼ毎年やるライブツアーに参加してから

やっとまもちゃん、て呼べたし

TwitterのプロフにFC会員です!てかけたし

まもちゃん最高だよー!て大きい声で言うことが増えてました。

 

このときの私は

わたしなんかが好きなんてまだまだ言えない。

て思ってたんですね。

そんないえる身分じゃねーよーと。

 

あの時のわたしー

今のわたしをちょっとフルぼっこしようよ!!

 

もちろんこの記事を書かれた方もおっしゃる通り

言葉の定義なんてひとそれぞれだし考え方もひとそれぞれ千差万別。

 

でも私の場合はもっていた考え方を

浮かれに浮かれて放り投げてたので

本当恥ずかし恥ずかし穴に入りたい。

 

今まで近づいてこなかった界隈で

突然大好きなタイプの役者に出会って

大好きなスタンスの芝居をしていて

知らなかった作品に出会って

大好きなタイプの物語で。と

 

今まで見てこなかった

言ってしまえば避けてきたこの界隈の扉をあけて

見えた世界が光り輝きすぎてて

浮かれに浮かれてたんでしょう。

 

わかる、わかるよ私

ここは私の開けてこなかった最後の扉だし

あけることは永遠にないと思ってたもんね。

知らなかった世界にはしゃぎすぎたんだよね。

私の財布もはしゃぎすぎて泣いてるよ

 

 

そんな浮かれポンチな私ですが

頬が赤く腫れてちょっと落ち着きました。

 

何度も言うようですが言葉の定義は

人それぞれだからその人次第で使い方は変わると思ってます。

 

 

でも私はおたくしてきて

『何かを好きになって、応援する自分を認められるまで』

 

この過程を大事にしてきました。

だからいつも新規の言葉で逃げてきました

 

何が言いたいかというと大したことではなくて

自分の定義の中で

自分を納得させられる自信をもって

わんこを「推し」といえるようになりたいな、と思いました。

 

ド新規にわかのゆるおたですし条件あまあまにして

はやく推しです!てしたいものですが自分の定義は大事にしていきたいものですね。

 

まあ出会ってからの備忘録という意味で書いているので

このブログにおいては推しと書いてしまいますが

納得のいくわたしになれたら真推し!とかけばいいですかね

おかしいよねわかってます

 

さてそんな自己満なお話でした。

 

蛇足

今月の給料日も近いのでお金の計算をしていたのですが

先月ひどくてクレカの使用を抑えてたんですよ。

そう確かに少なかった1枚目のカードは。。。。

ダメですね2枚持ちてんで収まってねぇ!

いやそもそも遠征費とかネット予約マンだからクレカ支払いだし

チケットもクレカ支払いだし

そりゃー無理なもんよ。ていうお話なんですけどね。

 

来月こそは給料からはみでずにクレカの支払したいな。

(チケ当落6個たまってて

4月のまだチケ先始まってないやつ全公演はいりたいんだ無理だわ)

 

 

遠征費どうにかならないかな~~

どうせならこのお金をわんこにあげたい

地方民の遠征おたく皆おもうことだよねw