この扉の先は

推しのお芝居は最高です

何故わたしはこんなところに

はじめまして、こんにちは。

自らの沼入りの備忘録、いわゆる日記をつけようと思い

はじめは手帳に書いてたのですが

まったく続かなかったので

ブログにしてみました~~

さてさて経歴から

小学6年生だったかな?たしかそれくらいから

私は2次ヲタクに相成りまして

今日までおたく人生過ごしてきました。

ほんとうに高校生までは2次元いっぽんだったのです。

いやその中でもアニメ、漫画、小説、ゲーム

色んなものが好きでしたがね。

社会人になって私はひとりの俳優に出会います。

(映像主体の一応若手、

6年振りに舞台きまりました!嬉しい!たのしみ!)

そしてひとりのアーティストに出会います。

そこで唐突に私の3次元おたくが始まりました。

まあそれは結構どうでも良くて割愛。

ここでの備忘録というと

私が出会ってしまった

いわゆる2.5次元俳優と呼ばれる若手俳優

推しについてでございます。

こっからはわんこと言います。

私犬好きで飼ってるので、ね。

私は本当の本当のド新規でして

わんこについてだけでなく

舞台界隈に一切足を踏み入れてきませんでした。

私の推し声優が舞台でたときぐらいかな…

しかもなんか話びみょうで特にいい思い出ではない。

私の推しの子は最高でした!が!

そもそもずっと2次元界隈で生きてきて

一切足を踏み入れてない=実写好きじゃない勢

だったのですね。だったのですよ、

いや多分今もそこそこ好きじゃないはず。

ただ私の映像推しが私の凄く好きな作品を実写で

やるときまったときの

推しの子のね作品への愛と熱がすごくて、

いやきっと今まで実写作品やってきた人

みんなそうだったのだろうけど

やっぱり推しだからさ積極的に調べる分

そういう思いを目にできたわけなんですよ。

何かそんなこともありアニメや漫画、小説

だったものが実際に動くことに対して

抵抗が減っていきました(駄目なものはやはり駄目ですが)

さてあれは今年の6月頃ですね。

私はあるひとつの作品に出会います

メサイア

知らない人いないですよね、ね!!!!ね!!!

私の声優の推し(もーめんどい!まもちゃんとかくよ!)

まもちゃんのツアー中でしたが

何故か私はその作品を少しずつ少しずつみてました。

はじめはちょろっと流し見てただけだったはずなのに

そのお話の作り込みがよくて

設定が好きすぎてしっかり見だしたらもう

転がる石のように滑り落ちていきました。

いつも2次ヲタ関係を共にする子には

「いやいや作品が好きなだけだよ~

顔好みじゃないしこのキャラが好きなだけ~」と

言っていました。

友はあぁ駄目だろうな、と

思ってはいたそうですが

私の今の現状を聞いてのちに

「そこまで転がり落ちるとはおもってなかった」

と言っておりました。

わかります、私もです。

ひととおりシリーズを見終わり

わんこ好きだな~とのほほんと思っていたのです。

そしてのほほんと他の作品だと

どんな感じなのかな、と思ってしまったのが

運の尽きでしたね。

ちょうどその頃わんこの座長の舞台が公演期間中でして、

2だったんですよ。

そこでタイミングのいいことに

1がわうわうで放送されて見てしまった。

もう何か衝撃でしたよね、

え?これがあのこ??一緒の子?え??

なにこれ何この世界!と。

こっちは本当にしっかり2.5の舞台だったので

また全く違う新鮮味が溢れていました。

でもそれでも

『うわーこの演り方、わんこだ。好きなお芝居だ!』

と思ってしまったんですよね。

そこからは早かったなー

これでもアクティブな2次ヲタやってたので

(という現在もバリバリだけど)

すぐにチケットの譲渡を探して

大阪にとんでいきました。

はじめてわんこの生のお芝居をみた会場

きっとずっと大好きだろうな~。

そんなわけで転がり落ちて今に至ります。

8月は連休で3日東京にいたね。

その前の週に有給とって東京とんで

マチソワみて

終電で帰ったりしたね。

9月はわんこだけじゃなく推し事がおおくて

毎週どこかの現場にはいっているね。

さて、明日は東京マチソワです。

この人を好きになって

まだたった数ヶ月。

クレジットカードがすごい金額請求してくるね。

チケ取りでてんやわんやして

やれ先着だ、抽選だ。大変だ~。

ただ私ずっとおたくしてきたからこそ

『生』をめちゃくちゃ大事にしたくて

わんこなんて勿論そうだし

映像の推しもアーティストの推しも

もちろんまもちゃんだって

参加できなかったコトってたくさんあって。

例えば6年前の舞台とかね

好きになった時には応募がおわってた

ファンミーティングとかね

(開催期間はもう推してたから辛かったー)

長いファンが多いまもちゃんのとこは

いまだに肩身がせまいときもあるよね。

だからこそ見れなかった生がたくさんあるからこそ

今いっぱい生を見る機会を与えてくれてる

わんこにものすごく感謝してる。

それがすきーだいすきーを加速させてるんだろうけど。

いやだってわんこのストレート最高だったよ

最高すぎてひっくり返るわ!あれは!!

とりあえず交通費がバカにならないので

半年ごとぐらいに計算しようと思います。

いやこれわんこの推し3年超えたら

東京上京したいなこれ。

多分1年すぎたあたりから考え出すだろうけどね。

オタク人生長いので

1年冷めない熱は末永く続いてしまうのが

私の経験上分かっていたりします。

しかも4足の草鞋くらい履いてるからね

お金がね、もー大変です。

でも首がまわらないぐらい

愛してるモノが存在しているこの世界に

感謝しかないです。

そんなこんなで

私のわんこ推しのはじまりのお話でした~