この扉の先は

推しのお芝居は最高です

ブログをはじめたきっかけ『お題』

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

人って本当にすぐに忘れますよね。

断片的には覚えていても

肝心なセリフが言い回しが殺陣が

思い出せなくてとっても辛いのに

それもまた忘れていく。

 

私のブログはそんな忘れていくことを

記事として書くことによって

少しでも覚えていられるように

思い出していられるためにはじめました。

 

だからといって

しっかりしたレポを書くわけではないですが

こころにおもったまだ忘れてない欠片を

形にして残しておけたらな、と思うわけです。

 

人間いつかは忘れる生き物で、

大好きなものも大切な人も

大好きな曲も大好きな作品も

記憶の片隅におかれて

塵になって消えていくのだから

少しでも悪足掻きをしたいものです。

 

そんなこんなでしょうもない自分の記録を

綴っていくためにはじめたわけです。

よろしくお願い致します、私(笑)