この扉の先は

推しのお芝居は最高です

大好きな役名を大好きな人が言うのをみてきたはなし

*いつも閲覧やスターありがとうございます。

 

お久しぶりの投稿です。

なにをしていたかというと現場いってました。

むしろそれしかしてない

11月中旬からつい最近まで

映画の舞台挨拶にたくさん行ってました。

誰のおたくさんにも

自分の推しのはじまりの役はじめてみた推しのキャラクター

推しの演じた忘れられない役、1番好きな役

あると思います。

ない方いたらごめんなさい

 

私は推しに出会った始まりの役と

1番好きで忘れられない役が一緒だったりします。

新規の新規なので推しが板の上でその役を演じるところを

実際に見ることはなかったのですが

その役のおかげで

推しに出会って大好きになってこの界隈にはいってきました。

この役のシリーズ以外にも

過去の出演作を見ましたし

実際板の上に立つわんこもみさせてもらいました。

板の上にたつわんこ大好き

 

それでも映像でしかみたことがない役を

超えることはありませんでした。

勝手な話ですよね

 

今月11/17推しのその役が見納めかもしれない

映画が公開されました。

そうです『メサイア幻夜乃刻ー』です。

 

日舞台挨拶から先日のヒット御礼まで

大好きな役名をいう大好きなわんこを

1回1回大切に聞いてきました。

 

わんこが「加々美いつき役を演じた」

というのがこれで本当に最後なのかもしれないと

噛み締めながら。

ヒット御礼はいけることが決まった日から

めっちゃ嬉しい!とめっちゃ悲しいをぐるぐるして

情緒不安定だったww

 

わんこのお芝居が大好きなのでこれから先も

ずっとずっとみていきます。

その中で

私のはじまりであり1番の役を

超える日はくるのだろうか、

どうだろう。

 

忘れられない作品、忘れられない役を

みなさんはどうやって超えていくのだろうか。

 

ひとまず今はわんこが大好きな役名を口にした

あの一瞬を大事に大事にして生きていけばいいだろうか。

生きるとか重いな自分

 

この先加々美いつき以上に推しの演じる役を

好きになるときがくるのだろうか、

と不安でなんか勝手に苦しくなったりしてたけど

 

なんだか今は一周回って

1番がずっと変わらずあってもいいじゃないと

思えるようになってきました。

もう二度と出会うことのない役だとしても

 

難しいですね、

唐突に発作のように

おもいだして苦しくなる日もあるかもしれない

新規なので板の上で見れてないことも

苦しさにのっかてきたりして

(どうしようもないのはわかってるのにね)

 

それでもこの痛みと歩いて行こうと思います。

苦しいからって捨てることはできないし

無理やり1番をつくって上書きもできないから。

 

大事に、大事に。

たまにわんこにいつきの面影を求めてしまうことがないように

それはまた違う問題だと思うからわきまえよう頑張ろう

 

そんなわけでメサイアシリーズをどうぞよろしくお願いします

突然のダイマ

 

12/1から現在公開中の幻夜乃刻をはじめ、

前作月詠乃刻、前前作悠久乃刻、前前前作暁乃刻

GYAO!さんにて配信されます。

OPだけなら無料でみれますので是非!

 

わんこがいつも

このシリーズの応援をよろしくお願いします。

っていうのが好き。最後の挨拶はいつも

自分のことじゃなくてメサイアシリーズの話に

なるのが好き。わんこにとっても特別だもんね。

またいつか(性懲りもない)

 

ぐだぐだしてきてしまったけど

とりあえず次12月のわんこの舞台を

原作のゲーム楽しー!てしながら

るんるんで待ってます。

はやく板の上にたつわんこに会いたいな~

まだまだ映画もみるけどね最高です幻夜乃刻

odaibako.net

 

よかったら何かいれてやってください

自分のずっと超えられない役や作品があったら

ぜひどうされているのか教えて頂きたいです。

また質問や新規のおたくへの突っ込みなど

よろしくお願いします。