この扉の先は

推しのお芝居は最高です

またいつか会う その日まで

*前回の記事にスターありがとうございます。

とっても嬉しかったです!

 

ヘタライBD発売記念の

トークショー&ブロマイドお渡し会にいってきました。

今回心優しい方が代わりに購入してくださったために

参加することができました。

本当にありがとうございました。

 

 

さてこれは私の備忘録です。

レポではないです、このイベントを受けて感じたこととか

何か知りたいことがある方は聞いていただけたらと思います。

覚えてる限りならお答えしたいです。

記憶力乏しいので自信はないですが。

しかもほぼわんこ中心、ごめんなさい

 

10/20土曜日18時半からタワレコ渋谷B1Fで行われた当イベント。

はじめはキャスト4人の発表でしたが

急遽5人にふえヘタミュのギャグマシーンがごめんなさい

あったかい太陽の様な露さんが追加されました。

 

集められた場所はバンドがやるようなステージのある箱で

ステージ上には5つの椅子が、

そして何故かにーにパネルだけ立っていました。

ちょうどその時間帯突然の豪雨で大変でしたので

お?ちこく?ちこくか?と思ってました。

ボルステみにいってたもんね

 

はじまってみれば最初4人しかはいってこず

イタちゃんがえーこの人は急病で、と

にーにのパネルを指さしたところで

わんこ走ってきました。

普通に楽屋にいたって、皆で米の倉庫掃除歌ってたって

わんこはご機嫌でずっとにこにこしてた。

楽屋から盛り上がっていて露さんが

「中くんの(ヘタミュ)への愛が溢れてる。」て言われてたね。

本当に嬉しいんだろうな~て表情で

みてるこっちまでものすごく幸せでした。

そもそもヘタのイベント来てるだけでむっちゃ幸せだったのに

 

カレイベでも同じ様なこといっていたしあの場でも

「一区切りついた。」といったんだけど

やっぱりダメだったみたいで、

このヘタミュの空間に戻ってくるとだめなんだって

あったかくて大好きなんだって。

ずっと楽しそうにしゃべってて

喋らないときは流れてるヘタミュのBGMにあわせてゆらゆら~

本当にリラックスしてるんだな、て感じてました。

わんこが愛にあふれてて「もうやろうよ!」

とか暴走気味に話すからイタちゃんに「もうこの人ヤダ!」

ていわれてたけど

それだけわんこにとって大事な作品で

自由で本当の家族みたいなんだなって

生でヘタミュカンパニーの中にいる

わんこに触れるのがはじめての新規なので感極まってた

 

あ、あとイベントが一度終わったのですが

BGMにあわせて手拍子と歌をうたっていたら

まさかのアンコールでキャストが戻ってきました。

「帰る気満々だったからめがね~」といいながら

返ってきたわんこ。

最高に!キュート!かわいい!!!

いいながらメガネを外すんだけど

墺さんに「めっちゃ小顔!」言われてた。

顔ちっちゃい!ていつも思うけどメガネあると尚更だね。

あ~かわいいよ~

はい、ごめんなさい

 

イタちゃんがシエスタが終わるの待ってるからと言ってくれたので

各々が頑張ればきっとまた会えるから、と。

 

2次おたが長い私にとってはヘタリアってやっぱりおっきな作品なんだけど

ここまで役者さんが愛してくれてファンが愛していて

あったかい空間を2.5の界隈でも原作界隈と

変わりないくらい素敵な愛であふれていて

あの場にいられて幸せだったなって思いました。

終わってしまった作品をすきになった新規にとって

映像とかじゃなくて実際に役者の愛、ファンの愛を

触れられるのは本当に幸せだなって

 

またいつか会えるのをまってます。

 

ツイッターで「また会いましょう。」とか

ボルステみにいったんだって

すごく見に行って欲しかったから

とっても嬉しかったんだけど

「カーテンコールの時並んでないことに自分に腹が立った」

そんな感じのことを呟いていて。

そうおもうかな~とおもってたから

ヘタリアに関してもそうだけど

自分のおもったことを素直に教えてくれる伝えてくれる。

そういう所だいすき。

 

やっぱり役者としては

一つの作品、一人のキャラクターに

こだわりすぎるのは良くないのかもしれない。

でもわんこが安心して

帰ってこれる場所っていえる作品があるのが

私はとても嬉しいし

自分の大事なものを全力で大事!ていえる所がすき。

勿論役者さんによって考え方は違うし

やっぱり固執しないっていうのが

本当のプロなのかもしれないけど

 

 

たくさんハッピーにしてもらったので

朝まで仕事をして寝る間もなく東京に行き

節約でやこばに乗り身体ギシギシでも全然平気

カレイベ大阪から一週間おきにイベントあったけど

次にみられるのは二週間後でも全然寂しくない

ウソちょっと寂しい

 

 

はやく板の上で大好きなお芝居をするわんこが見たいです。

ニルアド楽しみです。

 

来月遠征多すぎて夜行バス快適グッズとか

東京ついてからどうするか、とかお勉強したい

いつも適当でちゃんとしたい

 

とりあえずヘタミュカンパニーだいすき!

にーに大好き!謝謝!!