この扉の先は

推しのお芝居は最高です

いつかくる終わりがあるから

*閲覧やスターありがとうございます。

 

ふと思ったことを愚痴ではないのですが、たぶん。

愚痴か、愚痴かな。推しに対してではないです全く。

 

わんこのお仕事がここ最近かなりつめつめでして

私はド新規のド新規の中のド新規なので

出会う以前のことは文面でしかわかりませんが

それだけでもやっぱりとても忙しいスケジュールだと思います。

 

だってさ初日の前日に、朝まで仕事はいってるんですよ。。

わんこは良く自分でも言いますが

とにかく眠たい人なんです。

ある作品のメイキングでも

「寝ても寝ても眠い~」といっていたように。

寝るのにコツも何もなくすぐ寝れるって、すごい!!

私全然寝れない~。

てそんな私はどうでもよくて、

 

座長作品で大事に大事に演じていこう、つくっていこう。

 

そんな感情をカレイベでも直接たくさん伝わったし

ネット記事のインタビューでもたくさん話していました。

 

大事に作り上げている作品なのに

こんなスケジュールどういうつもりYO!と

思わざるを得なくてモヤモヤしておりました。

 

Twitterで見かける声は心配の言葉が多くて

体調面は本当に心配、精神面もおいつめられたりとか

大丈夫なのかな、と勝手に思っております

(前向きでハッピー!仕事好き!暇いらないから仕事したい!

な人なので本当余計なお世話かもしれませんが。特に精神面

 

ただあまり怒ってる人はみかけず

皆大人だから怒っても仕方がないとわかっているのだとは思うけど

 

私ド新規のド新規のしつこいですねハイ

なので忙しいわんこをおっかけてきたので

仕事させすぎじゃない⁉無理させすぎでは⁇と思ってしまうのですが

好きがながいつまり古参の方

からしたら無理してでもやってほしいと思うものなのでしょうか

確かにわんこはカレイベで実感しましたが

実際についているおたくは少ないのかもな、と思いました。

空席が嫌でチケ買うからだれかそこを埋めてくれって思った。

東京にも大阪にも友達がいないのでできないのだが

 

やはりながい方からしたら仕事が本当に少ない時も

見てきてるわけだし

今やれるならやってほしいと思うのかな、と考え

難しいな~とおもっておりました。

 

もちろんながい方でもおっぴろげないだけで

憤ってる方はたくさんいるとはおもうのですが。

 

 

なんだろうまだまだ好きがみじかいので

キラキラ板の上にたつわんこを間隔があかずにみてるから

無理しないで、とみてしまうのは甘いのかな。

 

どの界隈でもそうですが

突然終わりが来るってことは

とても珍しいことではなくて案外普通のことで

大きなグループが突然解散したり

すごい悲しくてすごい辛かった

信じられなくてやるせなくて

いつも日常にある曲だった、世界に一つの花

 

いまだって

どこかで誰かこの世の生に幕を閉じてるかもしれない

何があっても手離さなかったマイクを置くかもしれない

10年ともにいた仲間と離れる決意をしたかもしれない

 

もう二度と板の上には立たないと決めるかもしれない

 

なにがおこるわからないからこそ

今頑張れるなら頑張った方がいいのかもしれないですね。

 

好きだから心配で怒れてしまうけど

応援してるからもっとたくさんの人に

大好きなわんこのお芝居を見てほしいみつけて!

とも思うから

そのための忙しさなんだろう、とも思うから。

 

もっと推しが大好きな芝居をつづけていくために

必要なこと、と感じられるようになりたいです。

それでも度が過ぎてたらまた性懲りもなく怒ると思うけど

出会ったのが遅かったことはどうにもできないことですけど

ホントはタイムマシーンが欲しい、すきがながい人が

ものすごく羨ましいしみれなかったわんこの芝居みたい

いま出会えたからこそ

わんこの進む道を応援したいしついていきたいな、と

思っています。

 

脈絡のない文になってしまった....

 

つまりは今日もわんこ最高‼てことです‼

ごめんなさい

 

 

odaibako.net

お題箱つくってみました

なにか新規のおたくに

教えや文句(あんまり苛烈なのは泣いちゃう)

など

なにかありましたらお願いします~

夜行バス乗りまくってるのでそのこととかでも

お気軽にいれてください。